給料計算の毎日

給料計算の日々を徒然と書きます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第32回






 薄いピンク色のバラです。神代植物公園で撮影。撮影日は、2011年5月25日です。 CanonのキスデジXとEF-S 18-55mm ISです。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。ブログで紹介してもらえると、とても喜びます。こちらからも紹介記事を作りますので、よろしく。 とてもシカゴピースが優雅と思いました。
JUGEMテーマ:
写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第30回

JUGEMテーマ:
  2011年5月25日に、ピンク色のバラを神代植物公園で撮影しました。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。ブログで紹介してもらえると、とても喜びます。こちらからも紹介記事を作りますので、よろしく。 CanonのキスデジXとEF-S 18-55mm ISです。 縁がピンク色の夕霧がとても優雅と思いました。






写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第29回







 
 ピンク色のバラです。2011年5月25日に神代植物公園で撮影しました。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。ブログで紹介してもらえると、とても喜びます。こちらからも紹介記事を作りますので、よろしく。 デジタル一眼は、CanonキスデジXです。標準キットのEF-S 18-55mm ISを使っています。 とても芳純が濃いピンク色と思いました。
写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第28回

JUGEMテーマ:

 神代植物公園で撮影しました。2011年5月25日の朱色のバラです。 デジタル一眼は、CanonキスデジXです。標準キットのEF-S 18-55mm ISを使っています。 とても錦絵が日本的な色彩と思いました。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。ブログで紹介してもらえると、とても喜びます。こちらからも紹介記事を作りますので、よろしく。






写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第25回

JUGEMテーマ:
 神代植物公園で2011年5月25日に、朱色のバラを撮影しました。 カメラは、CanonキスデジX。レンズは、EF-S 18-55mm ISを使っています。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。ブログで紹介してもらえると、とても喜びます。こちらからも紹介記事を作りますので、よろしく。 コンチェルティーノがとても情熱的と思いました。




 
写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第24回

JUGEMテーマ:
  2011年5月25日に撮影したピンク色のバラです。撮影場所は、神代植物公園です。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。







 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。ブログにリンクを貼ってもらえると、とても喜びます。こちらからもリンクを作りますので、よろしく。 カメラは、CanonキスデジX。レンズは、EF-S 18-55mm ISを使っています。 とてもプリンセス ド モナコがかわいいと思いました。
写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第22回





 黄色のバラです。2011年5月25日に神代植物公園で撮影しました。 CanonのキスデジXとEF-S 18-55mm ISです。 星光がとても明るい色と思いました。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。温室の前に一面に咲いているのがきれいに撮れてると思いました。


JUGEMテーマ:
写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

赤いバラ写真のヒストグラムとトーンカーブ

JUGEMテーマ:
 RAW撮影後のバラ写真のヒストグラムの状態です。ヒストグラムの赤色が、255で跳ね上がっている、赤色が飽和している状態(ある一定レベル以上の赤の明るさが同じ色で表現されている。)になっています。露出過多の状態です。


 RAWデータでは、この255に丸められる前のデータが保持されているので、明るさ調整を暗くして、赤色が飽和しないようにします。


 明るさを暗くすると、下のヒストグラムのように、赤色が半分以上占めるようになります。これで、赤色の強弱ニュアンスが、表示されるようになります。


 これだと、暗部が暗くなってるので、トーンカーブで暗部を持ち上げます。
 
写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第21回








 2011年5月25日に撮影した赤色のバラです。撮影場所は、神代植物公園です。 ローズ ゴジャールが一斉に咲いていると思いました。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。たくさん咲いているのがきれいに撮れてると思いました。 デジタル一眼は、CanonキスデジXです。標準キットのEF-S 18-55mm ISを使っています。
写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

神代植物公園にバラを見に行きました 第20回

JUGEMテーマ:
  赤色のバラです。2011年5月25日に神代植物公園で撮影しました。 CanonのキスデジXとEF-S 18-55mm ISです。コメントいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。
 RAW撮影で、トリミングして、トーンカーブ、露出を変えました。逆光でもきれいに撮れてると思いました。 たくさんつるチャールストンが咲いていると思いました。




写真 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -