給料計算の毎日

給料計算の日々を徒然と書きます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 神代植物公園に秋バラを見に行きました 第33回 | main | 神代植物公園に秋バラを見に行きました 第34回 >>

車内照明に新幹線表示板… 鉄道もLED化進行中

  冷房もあるし、蛍光灯をLEDに変えてもそんなに省エネにならないっていう話を聞いた事があるので、違うのかなぁ。LEDにしても効果あるのか疑問に思いました。
- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

従来の蛍光灯より消費電力が2割少なく、これまで1年半だった寿命は10年以上に長期化。初期投資はかかっても省エネや環境配慮をアピールでき、交換する頻度や手間を考えて採用に踏み切った。
eew | 2010/12/15 1:08 AM
すみません。

従来の蛍光灯より消費電力が2割少なく、これまで1年半だった寿命は10年以上に長期化。初期投資はかかっても省エネや環境配慮をアピールでき、交換する頻度や手間を考えて採用に踏み切った。

と、記事にありますよ、ということです。
eew | 2010/12/15 1:09 AM
コメいただきありがとうございます。
傾向とに比べて消費電力2割減、劇的に5割減るとか、そういう事じゃないんですね。
電子機器でLEDのランプがありますけど、つけた直後は明るくても、素子が劣化してゆくのか、だんだん暗くなってく気がします。
電球の置き換えは、かなり効果があると聞いていますから、電球型のLED置き換えが進むといいなと思いました
給料計算の毎日 | 2010/12/17 3:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック